2014年8月1日金曜日

カーポート改修

8月に入りました。
夏らしい天気が続いています。
気温が上がると積乱雲が発生しやすくなり、この雲が、ゲリラ豪雨を発生させるのだそうです。
積乱雲とは、いわゆる入道雲。
入道雲がもくもくと大きくなってきたら、皆様、注意してくださいね。

さて、本日は、カーポート(駐車場)の屋根の取替工事のご紹介をいたします。

夏の雲の話をした後に、冬の話をさせていただきます。
すいません。

皆様は2月の大雪を覚えていらっしゃいますでしょうか?
ご依頼いただいたお施主様は、この時の大雪で、自宅駐車場の屋根が壊れてしまったのです。
雪の重みで屋根部分が落ち、その衝撃で門も歪み、門の車輪も壊れてしまっていました。




この当時、実は、同じ状況の方が数多くいらしたようです。
すぐにでも修理を、と予定をたてましたが、なんと、材料が順番待ちで手に入らなかったのです。
工場自体にも被害があったようです。

この状況により、まず、危ない状態の屋根を撤去し、材料が手に入るのを待つことになりました。

取り外し中

そして、この夏、設置が完了いたしました。
保険を使っての工事です。




皆様のご自宅はいかがでしょうか?
今のうちに備えで丈夫なものに交換しておく、というのも有りだと思います。

耐久性に疑問をもたれましたら、どうぞ、ご相談くださいませ。