2014年9月5日金曜日

カビの為、クロスの貼り替え

今日は、ちょっと気温があがった横浜です。皆様、気温差にやられていませんか?

いろいろな場所で、水の被害が起こっています。
それでも、今年は台風は少ないのだそうです。
8月に「発生した」個数は1個で、これは、統計史上最少ということです。
あくまで統計上での話ですが、台風は、8月に少ない年は9月に多くなる傾向があるようです。お出かけの予定など、天気予報にご注意くださいませ。


さて、本日は、クロスの貼り替え工事のご紹介をいたします。

皆様は、湿気に悩まされてはいませんか?
梅雨から夏が終わるまで、どうしたって湿気からは逃げらません。
お施主様のお部屋は、その湿気のため、壁にカビが発生してしまい、お悩みでした。


Before

写真の下部の黒いものがカビです。結構広がってしまっているのがわかるかと思います。

このたび、お施主様は、調湿機能のあるクロスを選ばれました。
クロスをはがした後、まずはカビをきれいに落とします。
次に、下地に直接防カビ剤を塗り、その上から調湿クロスを貼りました。


After1

After2

調湿機能のあるクロスは、湿度の変化に応じて湿気を吸収・放出します。
結露やカビが発生しにくくなる効果があります。

その他、ウーマンズ・ワークでは、調湿タイルなどもお勧めしています。
調湿タイル紹介1
調湿タイル紹介2


クロスの貼り替え工事をお考え中の方がいらしゃいましたら、こういった機能性クロスなども候補にしてみてはいかがでしょうか?
サンプル等もご用意できますので、是非、ご相談くださいませ。