2019年7月22日月曜日

ホームページ更新 ユニットバス

まだ曇りや雨の日が続いていますが、気温の高さが気になるようになってきました。
そろそろエアコンを付ける日も出てくるのではないでしょうか。
エアコンを付けるとき、冷房と除湿(ドライ)、どっちにしたらいいのか迷いませんか?
その違いをちょっと調べてみました。

エアコンの冷房も除湿も、「室内の空気を吸い込み、冷やし、その時に出た結露した水を外に放出し、冷えた空気は室内へ戻す」という原理です。
空気の中には、水がたくさん含まれています。湿度が高い時は、この空気内の水分量が多い、ということです。
空気は温度によって蓄えられる水分量が違い、温度が下がると水分を蓄えていることができなくなり、水滴となってあふれ出てきます。エアコンは、空気を冷やし、その時に出てきた水を外に出す、という仕組みです。
さて、そして冷房と除湿の違いです。
冷房は空気を冷やすことを最優先。冷やすことで、上記のとおり除湿の役割も果たしますが、設定温度まで下げて維持し続けることが冷房の役割です。
除湿は湿度を下げることが最優先。除湿するために弱冷房運転をし、設定湿度を維持し続けることが除湿の役割です。
長くなってしまいましたが、暑くてすぐにでも温度を下げたいときは冷房、じめじめして気持ち悪い時は除湿。これが一番効率がよさそうです。
なんだか、言葉そのまんまの結果になってしまいましたね…。


さて、本日、ホームページにユニットバス交換工事の施工例を1件追加いたしました。



交換とともに床のバリアフリー工事も一緒におこないました。
浴室内の床も、寒さ対策をしております。
温度差などにとるヒートショックの心配もございます。
ぜひ、新しい浴室で、安全な入浴タイムを過ごしませんか?
ホームページには、他の角度からの写真も載せています。
どうぞ、ご覧くださいませ。






ユニットバス交換工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~