2012年11月22日木曜日

屋根交換の途中経過

本日、ホームページにて、屋根の葺き替え工事の施工例をアップいたしました。(「外構・外装」のコーナーをご覧ください。)

こちらにて、工事途中の写真をご紹介させていただきます。


まずは、工事前。ホームページにも載せてあります。青い塗料がはげてしまい、水漏れもおこっていました。赤い部分は防錆材です。

Before


工事中1。屋根の一番上部をはがしています。

工事1 

工事中2。下地である木の骨組み部分が全部あらわになりました。

工事2

工事中3。下地としてベニヤを貼りました。これで下地が2段になりました。

工事3

工事中4。ルーフィングという防水シートを貼ります。屋根を覆っている緑色のものがルーフィングです。

工事4

工事中5。ガルバという素材の新しい屋根を、一番上部に貼り付けます。茶色の部分が新しいガルバの屋根です。

工事5

完成。新しい、屋根が完成しました。落ち着いた感じのこげ茶の屋根です。

After


屋根の施工は、このような工程で行われます。こちらの工期は1週間でした。

屋根のことで、何か心配なことがございましたら、まずはお電話にてご相談くださいませ。      (上杉)