2015年10月9日金曜日

トイレのクロス貼り替え

「カエンタケ」というキノコを知っていますか?
最近、京都や奈良で発見が報告されている毒キノコです。
赤くて、「毒がありますよ」と主張しているような姿をしています。
結構強い毒性を持っていて、致死量は3g、触れただけで皮膚炎をおこしてしまうくらいだそうです。
関西方面での目撃情報が多いようですね。
京都では、普通のお散歩コースで見つかったそうです。
神奈川での目撃情報は、まだなさそうですが、もし見つかったとしても絶対触らないように気を付けてくださいね!
特にお子様には注意した方がよいかもしれません。赤くてきれいなものもありそうですから。
見つけたら、県や市、保健所に連絡してください。

さて、本日はクロスの貼り替え工事のご紹介をさせていただきます。
今回は、トイレのクロスです。

Before
After1
After2

Beforeの写真のように、シンプルなものも清潔感があってよいですが、今回の工事のように、大きな柄が入っているもはいかがでしょうか?
クロスに合わせて、天井は緑のクロスを貼っています。
さわやかで、落ち着いた雰囲気になりました。

大きく草花が描かれていますが、淡い色合いなのでそんなに気にならないと思います。
全面に貼ると落ち着かない、という方には、1面のみにする、という手もあります。

リフォームが決まり「さぁ、クロスを選ぼう」としても、とても悩んでしまいます。
サンプルは取り寄せることができますので、実際に見てみるのが一番いいです。

ウーマンズ・ワークには、サンプル帳もたくさん置いてあります。
工事が決まりましたら、見に来ていただいてももちろんOKですよ!