2018年4月11日水曜日

トイレ・洗面スペースのリフォーム

以前にいただいた胡蝶蘭が社内にあります。
花が全部落ちてしまい、「この後どうすれば?」と悩み。
インターネットで調べて見よう見まねで処置。
このたび、なんと花が咲きました!
初めて見ました!二度目の花!
やってみるものですね。
これでまた、しばらく楽しませていただきます。





さて本日はトイレ・洗面スペースのリフォームをご紹介いたします。
先日アップした、マンションの全面改修の中身を、詳しく説明したものです。
  マンション全面改修の記事はコチラ

車イスの為の、バリアフリーリフォームです。
洗面化粧台の背面に、トイレがありました。
洗面・トイレの奥は、脱衣スペースです。
トイレ・脱衣スペースには、それぞれ扉で仕切られています。

Before
この扉を取り払い、一つの大きな空間にしました。
車イスが通れるようなつくりです。

After1
After2
入り口には引き戸を取り付け。
車イスが通れるような大きさに広げて取り付けました。
段差ももちろんありませんので、車イスでもスムーズに出入りができますね。

After3
ウーマンズ・ワークでは、このようなバリアフリー工事にも対応させていただきます。
福祉住環境コーディネーターの資格を持つスタッフもおりますので、お悩みの方は、ぜひご相談ください。






トイレ・洗面所改修工事バリアフリー工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~