2023年2月13日月曜日

寒川参拝

雪の舞っていた2月10日(金)、寒川神社へお参りに行ってまいりました。

2020年以来、3年ぶりのスタッフ全員での参拝です。 



スタッフが寒そうにして歩いております。肩がしぼんでいます。

幸いなことに、こちらの方はまったく雪が降っておりませんでした。

雨にけぶる神社も素敵です。

寒さと雨のおかげか、他の参拝客の方も少なく、いつもより心なしが長い祝詞をあげていただいたような気がします。

きっと気のせいですね。

無事にご祈祷していただき、これで今年も1年、安全に皆様の工事を完了させることができます。

どうぞ、安心してご依頼ください!


3年ぶりではありましたが、もちろんランチもいただきました。






メインは、それぞれ好きなものを選びました。

私は「豚ロースソテー」を選びましたが、とても柔らかくソースもおいしく、最高でした。

デザートのカップに入った「パンナコッタ」(多分)が、とろけるようでまたおいしかったです。食べ終わるのが惜しくなるデザートでした。


寒い日ではありましたが、梅は芽吹き始め、春の兆しは感じられました。

お客様でいっぱいの店内でしたが、一部で披露宴も行われており、幸せのおすそ分けもいただきました。


今年はさらに追加があります。

「サガミハム」というメーカーさんの直売所が、寒川神社から車で10分ほどのところにあることを発見しまして。寄り道してきました!

ポークウインナーがとてもおいしく、私の大好物なのです。



みなさん、本気買いです。

これは・・・恒例になりそうですね。(密かに喜んでます)


盛りだくさんの参拝ではありましたが、無事に終わりほっとしています。

また1年後ですが、当たり前に全員で参拝できるようになっているといいですね。