2011年10月31日月曜日

研修

10月29日土曜日、研修に行ってまいりました。
今回の行き先は、赤坂離宮迎賓館・東京都庭園美術館「アール・デコ展」の2ヶ所です。
両方ともとっても素敵でした。
迎賓館は、圧倒的なきらびやかさと申しましょうか、言葉も出ない絢爛豪華な装飾ばかりでした。
アール・デコ展は、いたるところがかわいく装飾されておりました。ここにもこんな装飾があった!などと探すのも楽しかったです。
最後は、東京タワーのふもとのお店にて、全員でお食事です。
とても楽しく有意義な一日でした!


外国みたい!な迎賓館
青い空と白い洋館




門は閉じていました。くぐりたかった!     













美術館入口のガラスレリーフ
壁もガラスも枠もみんな細かい模様!





















タイルがステキ。     



 装飾品も鮮やか。とても映えます。














吸気口。こんなところもかわいい!    

照明は、部屋毎にすべて違いました。
照明その2。雰囲気があります。






















お食事は日本庭園を見ながら。               
とても落ち着くお庭です。       


















秋がたくさんでした。
ライトアップした東京タワー。