2012年1月23日月曜日

整理整頓上手に!

物を上手にしまうために、納戸・クローゼットに整理棚を取り付けました。

納戸には、今まで棚がありませんでした。
お施主様がもともとお持ちになっていた衣装ケースがうまく収まるように、周りに棚を設置しました。


After1
左下のケースはお持ちだったものです

クローゼットは、お着物をしまえる棚を設置です。
虫よけの為に、桐を使いました。床・壁・天井、すべて桐です。


After2
 リビングのTVの周りには、TVボードという棚を付けました。
例えば、DVDプレーヤー・電話・FAX・ゲーム機、など、いろいろ置くことができます。
見た目に統一感のある、空間が出来上がりました。

After3
写真が悪くてごめんなさい!

「断捨離」という言葉も一時期流行りましたが、捨てるのはムリ!という方も多いかと思います。
整理整頓・片付けの為に収納スペースを増やすのも有りではないでしょうか?
(浅野)