2012年12月19日水曜日

勝手口に屋根を付けました

今回は、家の裏にある勝手口に、雨除けのひさしを取り付けた工事のご紹介です。

ガスの衣類乾燥機が、勝手口横に置いてありました。取り付けをしたガス屋さんが、やぐらといいますか、棚を雨除けに建ててくれたそうで、その中に置いてありました。
しかし、どうしても雨が入り込んでしまい、止まってしまうというお悩みのお施主様でした。
また、現調に行ってみると、やぐらは腐ってしまっていました。


Before

やぐらを取り外し、勝手口や照明などすべて囲むような形で屋根になるひさしを取り付けました。
足元も、雨でぬかるむことのないように、コンクリートで固めました。


After1

After2

After3 コンクリート打ちした足元

中には入れられないとの事なので、これで雨が降っても安心です。                   (小越)