2014年9月24日水曜日

半期終わりの食事会

今にも雨が落ちてきそうな横浜の空です。
台風16号は温帯低気圧に変わったようですが、その低気圧の影響でこれから雨になるそうです。
場所によっては、かなり激しく降るとの予報です。
今夜遅くなる方は、傘を忘れずにお持ちくださいね。
明日の出勤時間までには、やんでくれると嬉しいんですけど。どうなるでしょう?

さて、先日、22日(月)に食事会を行ってまいりました。




ウーマンズ・ワークは、9月で半期が終了です。
10月まであと1週間ありますが、ちょっと早めのお疲れさま会となりました。

カニです。「ディープシーレッドクラブ」というカニです。
以前も、食べに行った時の様子をご紹介しています。


スタッフはみんな正直ですので、カニを食べている間はとても静かになります。
爪は一人一本です。ケンカになったら困りますからね。
私は、たくさん身をとって、お皿にカニの山を作って、一気にたくさん食べるのが好みです。
すくっては食べ、すくっては食べ、のパターンのスタッフもいます。
皆様は、どんな食べ方がお好みですか?

このカニの後も、シーフードのサラダや、カニみそや、と、いろいろ堪能させていただきました。
食べてばかりで、途中から、写真を撮り忘れています。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、とても楽しいひと時をすごせました。







来週から10月が始まります。
年末や年度末を楽しく過ごすため、がんばっていきたいと思います。