2017年8月18日金曜日

玄関まわり改修工事

太陽がなかなか出てきてくれませんね。
今日は雨は降ってませんが、ずっと曇り空。
東京は雨が17日連続で降っているそうです。
洗濯物がなかなか乾かなくて大変です。
暑いのもいやですが、雨続きもいやですね。
心が重くなってしまいがちです。
こんな時こそ、笑ってすごして、美味しい物食べて元気に乗り切る!
明るくいきましょう!

さて、本日は玄関廻りの改修工事をご紹介いたします。
大きな収納スペースを設け、大きくリニューアルしました。

Before1
Before2
作り付けの収納と小さなシューズボックスを置いていた玄関です。
また、この玄関収納の奥は、寝室からつながっている収納スペースがありました。
今回の工事で、この2つの収納をつなげ、通り抜けができるように作り替えました。

After1
玄関扉は、まわりと雰囲気が合うように、内側だけ白いシートを貼りました。
床のタイルは大きなカットの物を選択。広く、ゆったりとした空間を作ってくれています。
さて、玄関を入ってすぐの両開きの扉ですが、引き戸へと変わりました。
この引き戸を開けてみます。

After2
角度を変えて、引き戸が開いている写真です。
玄関扉のすぐ脇には、カギなど、小物を一時的に置いておける棚を設置しました。
そして、開けた引き戸の中に、棚が見えます。

After3
引き戸から中へ入ると、広いシューズクロークです。
棚板の位置は変えられますので、ブーツやレインシューズなども入れることが可能です。

After4
角度を変えた写真です。
小さなスペースですが、物を置く棚・ハンガーパイプを設置しています。
一時的に荷物を置いたり、傘やぬれたものを掛けたり、色々な状況に対応できます。
下がタイルですので、水にぬれたものも安心して置けます。

After5
シューズクロークからつながっている、ウォークインクローゼットです。
高い位置にハンガーパイプを取り付けていますので、ロングコートも入ります。
これは、寝室から撮った写真です。
始めに書きましたように、通り抜けが可能な作りに変わりました。

ご自身が長く住み続けるお家です。
過ごしやすいように、便利なように、リフォームしませんか?
理想のお家作りを、ウーマンズ・ワークにお手伝いさせてください!






キッチン改修工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~
 

☆☆☆☆☆住宅ストック循環支援事業補助金が延長しました☆☆☆☆☆

過去記事にて、詳しく説明しております。
ぜひ、ご覧くださいませ。 → 「住宅ストック循環支援事業補助金」の記事
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆