2017年10月19日木曜日

玄関廻りリフォーム

寒いです~。
今日は完全に冬です。
前回の記事でも書きましたが、いまだに冬支度はしていません。
重ね着で頑張って来ました。
帰ったらセーター出しちゃおうかな、と思ったんですが。
週間予報を見たら、あさってから先に20度越えの数字が。
寒いのは明日まで。頑張ります。風邪はひきません。

さて、本日は玄関廻りのリフォームのご紹介をいたします。
先日アップした、マンションの全面改修の中身を、詳しく説明したものです。
  マンション全面改修の記事はコチラ

ご主人様のご趣味の自転車を置く場所が、玄関になく、今までリビングまで持ち運び、ポールに吊るして保管していました。
とても大変でしたので、今回のリフォームで、玄関ホールを広げ、自転車を置くスペースを作りました。

玄関 Before
玄関 After1
After1の写真の右側、アールの壁のところに自転車を置きます。
壁はモザイク調のエコカラットで飾りました。
消臭・調湿効果のあるタイルです。

After 2
玄関扉のすぐ脇(自転車置き場の対面)には、カウンター台を設置。
下を傘立てとして使い、台の上は奥様のアレンジメントフラワーを飾り、お客様をお迎えします。

After 3
After 4
大容量の玄関収納を設置しました。
扉に1枚、大きなミラーを取り付け。お出かけ前のチェックもばっちりです。
この収納棚は、下が20cm程空いています。
こちらに、普段使いするサンダルなどを隠し、玄関を広くきれいに見せておくことできます。
自転車を運び入れるときも、靴が邪魔になりませんね。

住みやすく、過ごしやすい、ただ1つのご家族だけのお家づくりを、ウーマンズ・ワークはお手伝いさせていただきます。
こういう風だったらいいのに、と考えたら、どうぞ、ご相談くださいませ。






玄関改修工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~