2021年5月31日月曜日

研修報告

5月29日土曜日、久しぶりにスタッフ全員で研修に行ってまいりました。

お邪魔したのは㈱ノーバさん。輸入照明のショールームで、貸し切りにしていただき、安全に見学させていただくことができました。

ノーバさんは、ドムスというドイツ照明の日本代理店です。

マンションの1室がショールームになっており、各部屋ごとに雰囲気に合わせて照明が飾られています。家具・絨毯・装飾品などもとても見ごたえがあります。

木の暖かみを感じる商品が多く、ホッとする空間を作り出してくれています。






㈱ノーバ様。今回、このような時期にもかかわらず、訪問を許可してくださいまして、ありがとうございました。


その後、平沼橋にあるイングリッシュガーデンへ。

バラの晩生品種とアジサイの早生品種の開花が重なる、貴重な時期です。





お花を堪能した後、遅めのランチのため、スタッフの自宅を訪ねました。

ウーマンズ・ワークで建てたおうちです。

お弁当を食べたのですが、おもてなしをしていただいちゃいました。

おいしいサラダとスイーツ。ありがとうございました。




マスクをして、小声で話しながらの研修でしたが、とても充実した1日を過ごすことができました。

あとは、普通の研修ができる日が、早く戻ってくることを待つことにします。

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。