2012年4月25日水曜日

全面改修④ 収納

全面改修リフォームのご紹介、本日が最終、収納のご紹介です。

新しく収納棚を付けたり、元からあった所には仕切りをつけたり、細かく物を分けてしまえる作りにしました。
また木の暖かみを生かした雰囲気づくりを全体的にしています。

まずは、リビングのTV台です。


After1 TV台


上の段には本をしまう予定との事でしたので、厚い棚板を使用しています。
ドアのない棚には、写真を飾って楽しみたい、とおっしゃっていました。

収納とは関係ないですが、手前の床も、カーペットからフローリングへ張り替えました。
床暖房です。スイッチ一つで足元からじんわり暖かです。



寝室には、2か所の収納スペースがあります。

1つは、もともとあった押入れ。
しまったものが分かりやすいように、棚を細かく多めに設置しました。
また、既存の収納棚がしまえるように、高さを合わせています。


After2 押入れ収納左側
白いタンスは既存のものです。


After2-2 押入れの右側
高い棚の下に既存のケースを収納予定
 寝室の収納2つ目は、クローゼットとして新しく作ったものです。
大きく扉が開いて、出し入れがしやすいように、3枚引き戸になっています。
2枚の扉が一度に開けるので、とても便利です。
更に、その隣には、小さな収納棚を作りました。


After3 クローゼット新設

以上で、この度の全面改修のご紹介は終了です。
いかがでしたでしょうか?

それぞれのご家庭にあったリフォームプランを、提案させていただきます。
お問い合わせ、お待ちしております!                                     (時任)