2012年5月24日木曜日

ドアの加工

今まで、新規で作った収納家具などをご紹介してきました。
今日は、「今あるものを変えずに、手を加える」工事の施工事例をご紹介いたします。

ご自宅のトイレのドアです。


Before

採光の為に、ガラスをはめ込みました。

After1

もともとこういうドアでした、といってもおかしくないですね。
トイレマークは、ちょっとだけ下げさせていただきました。
少し明るい感じも出たと思います。



もう一つ加工しました。ドアの一番下、床と接している部分です。
アンダーカットといいまして、少し隙間を開けました。

After2 アンダーカット

空気を出入りさせます。換気ですね。
床との間がきっちりでなくなったので、今までより開け閉めがスムーズになりました。


ドアを取り外して加工しましたので、1日だけドアなしでがまんしてもらいましたが、結果、明るい空間へと変わることになりました。


ご相談内容によっては、このような事例も可能だと思います。
愛着がある場所などは、どうぞ、スタッフにご相談ください。                            (浅野)