2015年4月15日水曜日

ホームページ更新 ユニットバス と 省エネポイントの申請

昨日の雨模様から一転し、今日はお日様が出た横浜です。
昼過ぎからまた雨という予報だったと思うんですが、まだその気配は感じられません。
風は強いんですが、とっても晴れています。
このまま降らないでいてくれると、帰るのに助かります。

さて、本日ホームページにユニットバスの施工例を一件追加いたしました。
グレーの石目調の壁パネルが、とても落ち着いた雰囲気を出しています。



ホームページには、他の角度から撮った写真も載せております。
右の緑の「ウーマンズ・ワーク」の文字からアクセスして、是非、全ての写真を見てくださいませ。



そして、こちらの工事は、少し前にご紹介したトイレとともに、条件を満たしましたので、「省エネ住宅ポイント」に申請しました!
  
 4/3トイレ工事のご紹介記事はコチラ




まず、第一必須条件として、断熱リフォーム-窓ガラス交換 の工事。
上の写真の浴室の窓ですが、今回の工事で、断熱効果のある複層ガラスへと交換しています。
なので、これで、申請がOKになります。

更に、ポイント追加要因として、同じく浴室の写真の浴槽ですが、こちらは高断熱浴槽の商品ですのでポイント追加です。(①)
同じく浴室のシャワー水栓が節湯水栓でポイント追加。(②)

シャワー水栓

4/3アップしましたトイレは節水トイレですので、ポイント追加。(③)
この①②③三つが、省エネ住宅設備リフォームにあたります。


そしてもう一つ、浴室内の手すりの設置。こちらはバリアフリーリフォームでポイント追加。

手すりの設置

以上のポイント申請となります。
ちょっとわかりにくいでしょうか?
簡単にしてしまうと、

必須  断熱リフォーム 窓のガラス交換
追加  省エネ住設リフォーム 3つ(①浴槽・③トイレ・②水栓)
追加  バリアフリーリフォーム 手すりの設置 

となります。
発行されたポイントは、商品券や、いろいろな商品と交換できます。
詳しく商品を知りたい方は、お手数ですが、下のリンクから「省エネ住宅ポイント」のホームページにてご確認くださいませ。
とてもたくさんの交換対象商品がございます。

「省エネ住宅ポイント」ホームページはコチラから


お電話等で、詳しくご説明することも可能ですので、興味のある方は、どうぞ、ご連絡くださいませ。


ポイントの絶対数には限りがございます。
お早目のご相談をお待ちしております。