2015年6月1日月曜日

式台と手すりの設置

皆様、先日の地震は大丈夫でしたか?
そんなに大きな揺れには感じられませんでしたが、とても長く揺れていたので、ちょっと怖かったですね。
とても不思議な地震でしたね。
震源の深さが680キロもあり、北海道から沖縄までのすべての地域での有感地震であったり。
震度5を記録した場所も、小笠原と神奈川の二宮町、という離れた場所です。
こういうタイプの地震は、あまり大きな余震はないとのニュースも出ています。
そうは言われても、やっぱり怖いですよね。

さて、本日は、玄関に作りました式台を紹介いたします。
5月22日にアップしました「戸建」の工事の一部です。
  「戸建」の記事はコチラ

玄関の段差が大きいため、2段になるように式台を作りました。
同時に、縦位置に手すりも設置。
これからの生活が便利になるリフォームです。

Before

After

一段増えるけで、段差の上りやすさはかわってきます。
将来を見据えたリフォームなので、おすすめです。

実際に生活していて不便な場所はないでしょうか?
ご相談、お待ちしております。