2015年6月22日月曜日

6月の相談会のお知らせ

今日は夏至です。
一年で一番日照時間が長い日、本格的な夏の始まりの日です。
冬至のカボチャと違い、夏至にはコレ!というものがないと思っていたのですが、場所によってはあるようです。
関西はタコ、関東は小麦でできた焼き餅、だそうです。
私は、この焼き餅、というのは聞いたことがなかったので、関東の他の地域でしょうか?
タコも小麦餅も、神様に奉納するものだそうです。
タコは「八本足のように農作物が大地に根付くように」、小麦餅は「収穫を感謝し、とれた小麦を使って作ったものを奉納」なんだそうです。
全国的な食べ物習慣がない、というのは、この時期が農家の方々が田植えで一番忙しい時期だからではないか、と言われているそうです。
皆様は、ご存知でしたか?

さて、本日は6月の相談会の日程をお知らせいたします。

6月の新築・リフォーム相談会
 日時 6月26日(金) 10:00~17:00
 場所 相鉄ローゼン オルト新子安店(横浜市神奈川区新子安1-2-5
     京浜急行線・JR京浜東北線「新子安」駅より徒歩2分

お問い合わせ・ご予約 株式会社ウーマンズ・ワーク 0120-012-995

お待ちしておりますので、是非、お立ち寄りくださいませ。
事前にご連絡いただければ、必要なサンプルなどもお見せできますので、お電話もお待ちしております。