2016年7月11日月曜日

収納棚の取付け 2ヶ所

暑いですね。
曇ってくれると、少しは楽になりそうなんですが。
真夏の工事は、職人さんたちも大変です!
暑さで参らないように、お茶や、塩飴を配ったりしています。
お施主様の幸せの為に、スタッフも、職人さんも、力いっぱいがんばってますよ!

さて、本日は収納棚の取り付けの施工例をご紹介いたします。
今回は、玄関収納と洗濯機上部の収納、の2ヶ所、取り付けをしました。

まずは、玄関収納のご紹介です。

玄関収納 Before
玄関収納 After1
玄関収納 After2
背の低い方は、既存のままです。
玄関扉側、空いているスペースに縦長の収納を取り付けました。
フロートタイプといいまして、既存の収納に底部を合わせて、壁に直接取り付けています。
空いた下の部分に、ちょっとサンダルなんかを入れておくと便利ですね。
今回取り付けた方は、中の棚板は動かせますので、ブーツや長靴なども入れられます。


次に、洗濯機上の収納のご紹介です。

洗濯機上部収納 Before
洗濯機上部収納 After1
洗濯機上部収納 After2
もともとは、乾燥機が付いていました。
そちらを撤去し、新しく収納棚を設置しました。
タオルや洗剤の収納に、お使いになるそうです。
こちらも、空いたスペースの利用ですね。
出し入れが多くなる予定の場所なので、扉は付けませんでした。


2ヶ所の収納棚のご紹介でしたが、どちらも空きスペースの有効活用です。
皆様のお家にも、「ここに収納があったら楽なのになぁ」という場所があるのではないですか?
思い切って取り付けてみませんか?
整理整頓が、とてもラクになるかもしれませんよ。






収納棚取付工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!

別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました。是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。