2019年3月20日水曜日

和室から洋室へのリフォーム

先程、長崎でソメイヨシノの開花が確認されたそうです。
各地にある、標本木と呼ばれる開花の基準となる木に、5~6輪ほど咲いたら開花宣言となります。
今年の一番手は長崎でしたね。
以前にちょっと触れましたが、横浜の桜の標本木は、港の見える丘公園近くの横浜地方気象台にあります。
昨日今日ととても暖かい日が続いてますので、横浜の開花も近くなってきましたね。

さて、本日は和室から洋室への改修工事をご紹介いたします。
先にご紹介していた、戸建全面改修を詳しく説明したものです。
   全面改修その1の記事はコチラ
   全面改修その2の記事はコチラ

広縁・床の間等をなくし、1つの大きな部屋としました。
壁の一番大きな面に、花柄と海の生物が混在した芸術性の高いにぎやかなクロスを貼り、他の面にピンク・ラベンダー色の貼ることで、空間を引き締めました。
1つ1つのクロスを見るととても個性的ですが、バランスよく配置することで、見事な調和を保っています。
床は主張しない石目調ベージュです。
出入り口ドアはガラスの入ったかわいい引き戸。鍵付きです。
大きな2ヶ所の窓には内窓を取り付け。夏・冬の厳しさを和らげてくれます。

Before1 広縁
After1
Before2 仏間・床の間
After2
After3
Before3 入り口襖
After4 入り口引き戸(廊下側から)
お施主様がじっくりと選び抜かれたクロスがとてもステキです。
明るく元気な気分になれるお部屋です!
クロスなどの内装材は、とても悩まれるお施主様が多いです。
サンプル帳や実際の見本サンプルなど、お届けすることができます。
たくさん種類がございますので、じっくりご覧になって選び抜いてください。






和室から洋室への改修工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~