2022年1月7日金曜日

ランチ会

昨日は思ったより大雪でした。

久々に積もり、今朝の凍結は怖かったです。

転んでいる人も見かけましたので、ペンギン歩きでゆっくりと進みました。

皆様、ご無事ですか?


そんな雪の中、ウーマンズ・ワークはランチ新年会をしてまいりました!

密にならぬよう、平日昼間のランチ新年会です。

馬車道のステーキ屋さんです。


横浜市認定の歴史的建造物のビルの中にあるお店です。

雰囲気ある外観が素敵です。

目の前で焼いていただける、鉄板焼きのスタイル。

目の前の窓から見える景色は、珍しい雪の横浜。

テンション上がりますね!


まずは、そろって乾杯から。そして、前菜・スープと続きます。




もちろん、こちらもとても美味しくいただきましたが、遠くに準備されているお肉に目が行ってしまいます。あれがくるのね、と。


そして、ガーリックライス・お野菜・お肉が、焼かれていきます。




スッスッ、と滑らかにカットされ、盛られていくお肉たち。



そして、目の前に置かれます。


ソースは、チリソース・お醤油ベースのソース・岩塩。

お好きなものをつけていただきます。

どれもおいしかったですが、個人的には、岩塩を付けていただくのが、一番好きでした。

お肉はもう、柔らかくておいしくて。最後の1つを食べるのがもったいないくらいでした。

ガーリックライス、お野菜がつきましたので、最終的にはこんな感じになります。


お箸でいただけるのもうれしいですね。

最後にデザートのゆずシャーベットをいただいて終了です。


とても美味しく、楽しいランチでした。


本当なら、この後に近くにある展望スペースに行く予定でしたが、吹雪いていたために断念しました。残念ですが、あたりが真っ白だったのでしょうがないです。

ぜひ、次の機会に、おいしいランチときれいな景色を楽しみたいです。

よろしくお願いします!


そしていいお天気になりました本日から、現場は始まっています。

みなさま、今年も一年、ウーマンズ・ワークをよろしくお願いいたします!