2012年8月8日水曜日

トイレ取り替え&内装ドア取り替え

マンションにお住まいのお施主様です。
今回、トイレと廊下からダイニングへと続く扉の交換をいたしました。

まずは、トイレからご紹介です。
以前もご紹介したことがございます、収納一体型のシステムトイレへのお取替えです。



Before

 
After 収納一体型システムトイレ
 後ろの棚にタンクが隠れて、タンク以外のスペースが収納スペースとなっています。
手洗い器も後ろへ取り付け。
無駄なデコボコをなくし、スッキリとした空間になりました。
ドアは内開きから外開きへ。中が広く感じられます。
そしてもちろん、省エネトイレです!

写真では、ちょっと分かりづらいのですが、こちらのトイレは、廊下との間に段差があり、廊下の方が8cmも高く位置していました。
今回の工事で、その段差も解消しました。



次にドアのご紹介です。


Before2 閉まった所

Before1 開いている所


After 雰囲気がかわりましたね

壊れてしまったようで、うまく開閉できなくなっていました。
上部にかすみガラスの欄間を入れて、今までのものより、ドアが少し短くなりました。
またドアそのものも、上部がガラス・下部が木と違う素材になっています。
また、今までは折れ戸でしたが、開き戸へと変更になりました。

リフォームしたいけれど何をしていいかわからない方、まずはご連絡ください。
お手伝いさせていただきます!                                               (吉田)