2013年11月18日月曜日

外階段の手すり

秋、真っ最中です。
近所の葉っぱも色づいてきました。落葉も増えてきましたね。
紅葉がよく色付く条件は、朝晩の気温差だそうです。
昨日今日の横浜の気候など、紅葉には良く効いたのではないでしょうか。
昼間が暖かかったので、気温差は10度以上でしたよね。
青い空と、黄色や赤の葉っぱとのコントラストはとても素敵です。

さて、本日は、外階段に取付た手すりをご紹介いたします。

介護保険を使った工事です。
ご自宅の玄関までは、階段を上らないとたどり着けません。階段の端から端まで、長い手すりを取り付けました。
お年を召したお母様も、ゆっくりと安全に上がれるようになりました。

ウーマンズ・ワークには、福祉住環境コーディネーターの資格を持ったスタッフもおります。
そうぞ、安心してご相談くださいませ。


Before


After