2013年11月25日月曜日

研修に行ってきました!

本日は太陽が出なかった横浜地方です。
今にも雨がふりそうな雲が出ています。
しばらく降っていなかったので、ちょうどよいお湿りかもしれませんね。

さて、私たちウーマンズ・ワークのスタッフは、先週の金曜日に研修に行ってまいりました。
箱根の仙石原にある、湿生花園とガラスの森が目的地です。

湿生花園では、見た事はあるけれど名前は良く知らなかった、というような植物がたくさん植えられており、名もない花などない、と再認識。
残念ながら、花はあまり見れませんでしたが、心地よい空気の中でリフレッシュできました。





その後は、ステキな建物のレストランでランチです。
ゆっくり歩いた後のランチで、ちょっと食べ過ぎたかもしれません。
新鮮なお野菜もおいしくて、大満足でした。


雲丹と桜海老のパスタ

マカロンいろいろ
魚介のブイヤベース仕立て
ランチの後は、ガラスの森です。
ヴェネチアグラスの美しさ、モザイクグラスの美しさ、寄木細工の展示もあり、魅入ってしまいました。
お土産屋さんで、あれもこれもほしくなってしまいましたが、我慢。

時間がたち、16時30分頃でしょうか、ライトアップが始まりました。
ガラスの森は、庭園に、クリスタルガラスで出来たツリーなどが展示されており、それに下からライトを当てることで、ステキな空間が作り上げられていきます。

時間がたつにつれてお客様も多くなり、キラキラ輝く庭園を皆さん、眺めていました。




ガラスのススキ
遠方に見える煙は大涌谷です
クリスタルガラスのツリー
下からのライトアップで輝いています。




秋の観光シーズンであり、道もちょっと混んでいて大変でしたが、運転も研修のうち、山道もがんばりました。

とてもいいお天気の中、楽しみながら勉強できたと思います。

また気持ちも新たに、がんばっていきたいと思います!