2014年7月17日木曜日

ホームページ更新 屋根葺き替え

7月も半分をすぎました。
そろそろ学生さんは夏休みを意識し始めている頃でしょうか。
高校野球も予選が始まっています。
負けずに、元気で頑張りたいですね。スタミナつけなければ!

さて、本日ホームページの「外構・外装」のコーナーに、屋根の葺き替えの施工例を一件追加いたしました。

瓦屋根からガルバリウム屋根への交換です。

Before
手前の青い瓦が、お施主様の家の屋根です。



まずは瓦の撤去です。足場をかけて、屋根にあがって作業します。



瓦をすべてどかしたら、防水シートを貼ります。


After1
防水シートの上からガルバリウム屋根を貼って、足場を撤去したら完成です。

After2


今回は、耐震で屋根を軽くするための葺き替えでした。
断熱材が裏に付いているタイプのものを使っております。

工期は、屋根の大きさ等によって変わってしまうので一概には言えませんが、最短で1週間はみておいていただければと思います。

そろそろ梅雨も終わります。外工事でである屋根や外壁など、打ち合わせ・工事のタイミングは今だと思います。

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。