2014年10月24日金曜日

「介護の日&よこはま健康スタイル」フォーラム 参加のお知らせ

11月11日は「介護の日」だそうです。

<厚生労働省においては、“介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日”として、「11月11日」「介護の日」と決めました。
※ 平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣より発表しました。>
 (厚生労働省ホームページより)

その介護の日にはちょっと早いですが、11月1日に横浜市主催の介護関係のイベントが行われます。そこに、ウーマンズ・ワークは参加することとなりました!

 
「介護の日&よこはま健康スタイル」フォーラム 

開催日時:平成26年11月1日 10:00 ~ 17:00
会場:パシフィコ横浜 会議センター 1・2階

     

ウーマンズ・ワークは、横浜市の『住宅改修事業者名簿』登録店として、介護保険を使ったリフォームを数多く行ってきました。
今回のこのイベントでは、建築・リフォーム会社としてはただ1社の参加です。
他のブースは、介護用品を扱う会社さんや、介護施設の会社さんなどです。

ウーマンズ・ワークのブースでは、ご家族皆様が、安心して快適に暮らせるようになるリフォームの施工例をご紹介いたします。
実際の工事写真もございますので、参考にしていただけるかと思っております。
入場は無料ですので、是非、ご来場くださませ。

また、上のチラシのように、講演会も行われます。
この講演会は、無料で聞くことができますが、9:00より配布される先着順の入場券が必要だそうです。
ご興味のある方は、早めにご来場された方がよさそうですね。
(個人的に、三浦さんのお話が聞いてみたいなぁ…)

お問い合わせは
 ウーマンズ・ワーク 0120-012-995
 横浜市コールセンター 045-664-2525
までお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします♪