2016年6月15日水曜日

内装工事 洋室と階段踊り場-カフェサロン&エステサロン デリス⑤

今日6月15日は、千葉県と栃木県の「県民の日」なんだそうです。
合併して、ほぼ今の形になった日というのが由来だそうです。
千葉県の日は県民の休日という事ですが、栃木県はそうではなさそう。
県民の日のあり方も、あるなしも、結構ばらばらみたいです。
神奈川県は、というと、県民の日はありませんが、それに替わる「立庁記念日」というのがありました。3月19日です。
江戸幕府が設置していた「神奈川奉行所」が明治政府によって「横浜裁判所(県庁の前身)」となった日が由来だそうです。
ただ、何かイベントとかがあるわけではなさそうなんですよね。実際、今日まで知りませんでした。
横浜、川崎、藤沢など、各市民の日で盛り上がっているのが理由でしょうか。
1つにまとまるイベントがあってもよさそうですけど。なんか、残念ですね。

さて、本日は、内装工事のご紹介をいたします。
先日からご紹介しているカフェサロンの最後のご紹介です。
2階の内装と、階段から踊り場へかけての内装になります。

2F Before
2F After1
2F After2
2F After3

まずは、2階の洋室からご紹介。
こちらは、ご自宅と、レンタルスペースとして使います。
シンプルなご自宅スペースと、華やかなレンタルスペースで、雰囲気も違います。
もちろん、お風呂も付いています。

踊り場 Before
階段 After1
踊り場 After2
踊り場 After3

特徴的な色と柄を使ったクロスです。
お花柄のクロスは、一面のみですので、うるさくありません。
色も落ち着いた色ですので、安定感があります。
カフェサロンらしい、とってもモダンな雰囲気ですね。
お部屋への入り口を、ドアでなくロールスクリーンにしたのも印象的です。


5回に分けてご紹介しました、カフェサロン&エステサロン デリスさんもこれで終了です。
次回から、また違う物件のご紹介をいたしますので、よろしくお願いいたします。




内装工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!

別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました。是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。