2017年5月8日月曜日

内装工事-間仕切り変更とミニキッチンの設置

ゴールデンウィークが終了いたしました。
どのようなお休みを過ごされたんでしょうか?
お天気もよかったので、日焼けして真っ黒、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日からは、日常が戻ってきました。
お仕事の皆さま、今日はちゃんと起きられましたか?


さて、本日は内装工事のご紹介をさせていただきます。

まずは、工事を行った部分の図面をご覧ください。

図面 Before
図面 After
図面をご覧いただきながら、説明いたします。
図面上側の洋室についているウォークインクローゼットの部分の壁を撤去し、更に、図面下側の浴室前に描かれている洋室も、廊下の壁を撤去し、1つのお部屋としました。
大きなL字型のお部屋になった、という感じでしょうか。

Before 1
Before 2
Before 3
After 1
After 2
Afeter 3
図面上側の洋室の写真です。
Beforeの2と3がウォークインクローゼット部分の写真です。
ネコちゃんも隠れていますね。
こちらの壁を撤去し、ミニキッチンを取り付けました。
コンロはIHにしましたので、安全に調理できます。
上部吊り戸とキッチンカウンターの扉で、2色使いをしているのもステキです。
壁1面にアクセントクロスとして大きな花の描かれたクロスを使い、カーテンには鮮やかな緑を持ってきました。
春の日差しのような爽やかな雰囲気のお部屋になりましたね。

Before 4
After 4
After 5
After 6
図面下側、浴室前の洋室の写真です。
図面上側の洋室とつながるように、廊下との壁を撤去。
その壁があった部分には3面引き戸を設置しましたので、2部屋として使うことも可能です。
こちら側は、淡い色のクロスとカーテンでまとめました。
2つの部分で雰囲気を替えて、明るく楽しいお部屋の出来上がりです!


間仕切りの変更工事は、よくご相談を受けます。
撤去できない柱などもございますので、まずは、ご相談くださいませ。





内装工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~
 

☆☆☆住宅ストック循環支援事業補助金が始まりました☆☆☆

過去記事にて、詳しく説明しております。
ぜひ、ご覧くださいませ。 → 「住宅ストック循環支援事業補助金」の記事
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆