2018年9月20日木曜日

9月の相談会のお知らせ

今日は彼岸の入りの日です。
今週末はお墓参りの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?
お彼岸と言えば、ぼた餅をお供えに、という習慣もありますね。
ぼた餅とおはぎ。
違いをあまり考えたことはなかったのですが、幼いころからなんとなく「違いは何?」
と思ってはいました。なんとなくですが。
今回調べましたら、物に違いはなく、季節によって呼び方を変えているのだそうです。
「牡丹餅」と「御萩」
春の彼岸に春の牡丹。秋の彼岸に秋の萩。
それぞれに例えて呼んでいたのだそうです。
風流ですね。
昔の話で、今はどちらでもいいそうです。
ですが、知ってしまったので、昔の人に習って呼んでいきたいと思います。

さて、直前になってしまいましたが、相談会のお知らせをさせていただきます。
暑くて長い夏が去りつつある今の時期ですが、秋・冬に向けてのお家の準備はだいじょうでしょうか?
秋から冬にかけては塗装にとても良い時期です。
そろそろかな、と思われましたら、ぜひ、ご相談くださいませ。

9月の新築・リフォーム相談会
 日時 9月 21日(金) 10:00~17:00
 場所 相鉄ローゼン オルト新子安店(横浜市神奈川区新子安1-2-5
     京浜急行線・JR京浜東北線「新子安」駅より徒歩2分

お問い合わせ・ご予約 株式会社ウーマンズ・ワーク 0120-012-995

事前にご連絡頂けると、ご相談内容に沿ったカタログやサンプルをご用意できます。
上記のフリーダイヤルで、ご連絡くださいませ。
もちろん、連絡していただかなくても大丈夫ですよ。
スタッフ一同、お待ちしております。







☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~