2019年2月26日火曜日

寒川神社参拝

昨日、スタッフ全員で、寒川神社へお参りに行ってきました。
毎年参拝しており、いつも天気に恵まれないイメージだったのですが、今年はとてもよいお天気でした。
天気予報も外れ、コートなしで外を歩ける暖かさで、とてもいいお参りができました。
これで、今年も一年、安全・安心で過ごせます。





そして、寒川へ行く日は美味しいランチが。
昨年に続き、今年も和食のお店です。


前菜の盛り合わせ。
器も盛り付けもとてもキレイです。
ガラスの器にのった、「桜鯛の山菜巻き」がとても好きでした。
蕗味噌を付けて食べるのです。蕗味噌、めちゃくちゃ美味しかったです。


温菜とお魚料理。
お魚も美味しかったですが、器に入っている「桜海老の真蒸」が不思議な感じでした。
竹炭の衣が巻いてあり、黒く、ぱりぱりしているのです。
食べたことのないような感じでした。



メインのお魚とお肉。
ごはんも付いていて、食べごたえがあります。
私はお肉の「ハンバーグ」の方でした。
酒粕の風味がして、ちょっと大人のハンバーグでした。
ごはんもペロリです。


デザートの盛り合わせとコーヒー。
4種類もありました。
ソースがコーヒーのソースでしたので、少し苦みがありました。
これが、ケーキに合うのです。美味しかった。

時間の問題があり、いつもゆっくり散策はできませんが、違う季節も楽しんでみたいお店です。



今年もまた、一年を無事に過ごし、来年また参拝に行きたいと思います。