2020年2月17日月曜日

寒川神社参拝

去る2月14日、毎年恒例の寒川神社に商売繁盛と交通安全祈願の参拝をしました。
天気も良く、暖かい日で、ドライブ日和でした。

いつものレストランでランチとパンを購入して楽しみました。
レストランのお庭には、梅と蠟梅が咲き誇って、とても鮮やかできれいでした。

蠟梅(ろうばい)は花の形が梅に似ているので、梅の字が入っていますが、
梅とは、違う種類の植物だそうです。
花言葉のように心癒されるものですね。



前菜:トマト&チーズのカプレーゼ・鰤のカルパッチョ・ローストビーフ

                                                       米麹に漬けた牛肉のカレースープ  

ラムの煮込み
真鯛の蒸し焼き

                     デザートは酒粕のティラミス
                                                             美味しくいただきました!

       今年もご利益がありますように、健康第一、安全で過ごせますよう
       祈願いたします。