2022年10月11日火曜日

研修報告

研修より戻ってまいりました。

1泊2日の軽井沢でした。

晴れることかなわず、ほぼ雨の中での研修でしたが、雨に濡れた自然風景というのもなかなかに良かったです。

軽井沢に到着し、まず向かったのはハルニレテラス。




川と木立に囲まれた、場所です。飲食店や雑貨屋さんなどが並んでいます。

お昼時の到着でしたので、有名なお蕎麦屋さんで昼食です。



天ざるに、クルミつゆを追加しました。普通のおつゆと食べ比べです。

クルミ、めちゃくちゃおいしかったです!これは、食べなきゃ損をします。

行かれる方は、ぜひ食べてみてください!

ちょっと散策を楽しんだ後は、ほぼお隣に位置する石の教会へ。





森の中に現れる、不思議な形の教会です。

不揃いの石が組み上げられ、けれども開放感があり、圧巻です。

こちらは教会ですので、結婚式も行われます。この日は予定がないようでした。

1日目最後は、千住博美術館へ。

季節を感じられる美術館入口までの道は、秋の訪れを感じさせてくれます。

美術館そのものも、自然に寄り添った形で設計されており、中に入ると斜面になっています。

外の景観を見ながら絵を鑑賞する、自由な雰囲気の美術館でした。





盛りだくさんの内容で、1日目を楽しみました。

写真がたくさんになってしまいましたので、その2に続かせていただきます。

今日はここまでで失礼いたします!