2016年4月28日木曜日

カーテン取り替え工事

今日は象の日だそうです。
1729年、中御門天皇がご覧になった象が、ベトナムから日本にやってきた日とのこと。
時の8代将軍、徳川吉宗公に献上された象だったのですが、中御門天皇がご覧になりたい、とのことで、大変だったようです。
なぜなら、無位無官のものは天皇の御前にあがれないから。
そこで急遽、「広南従四位白象」という官位を象に与えて、それからやっと、拝謁したとの事です。
官位を持つ象。すごいですね。
そして、それが記念日になってしまうのも面白い事です。


さて、本日はカーテンの取り替え工事をご紹介いたします。
引っ越し先のお家に、新しくカーテンを取り付けました。

リビングには、レースのカーテンのみを取り付け。
外の光の明るさを取り込みやすいようにしました。

リビング1
リビング2
リビング3


お子様のお部屋のカーテンも取り付けました。
お二人のお子様は、それぞれご自分で柄を選ばれたのだそうです。
楽しく選んでくれたでしょうか?

子供部屋1
子供部屋2
1の部屋は、ドレープ+レースとロールスクリーン。
2の部屋は、ドレープ+レースとブラインド。
という組み合わせです。

ロールスクリーンは、バルコニーに出やすいように。
ブラインドは、西日が強いお部屋のため日差しを調節いやすいように。
とのことで、2部屋ですが形状を変えてつくりました。
2つのお部屋が、それぞれ違った雰囲気になりましたね。

季節の変わり目の今、お部屋の雰囲気を変えるのに簡単なのが、カーテンのお取替えです。
冬用と春夏用を使い分けてみてはいかがですか?

ウーマンズ・ワークには、サンプル帳のご用意もございます。
実際の大きな見本もすぐお取り寄せできます。
ご家族皆さんで、色柄を選んでみてはいかがですか?





カーテンのお取替えをお考えなら、ウーマンズ・ワークにご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!

別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました。是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。