2017年2月6日月曜日

『神奈川なでしこブランド2017』認定式

2月4日土曜日、マークイズみなとみらい にて、『神奈川なでしこブランド2017』の認定式が行われました。
会場は、誰もが立ちよって見ることができるエリアで、よいお天気の土曜日とあって、たくさんのお客様でにぎわっていました。


なでしこの名を冠しているだけって、可愛らしくあざやかなピンクで彩られた会場です。
会場には、今回の認定された22組の商品が飾られています。
どの商品も、女性の優しさにあふれたものばかりです。



過去に認定された商品のブースも並んでいました。
少し早めに会場に到着したスタッフは、見学させていただきました。



元テニスプレーヤーの杉山愛さんのトークショーも行われました。
杉山さんは神奈川県出身だそうです。
引退なさってからも、テニス界の発展と向上の為に、日々活動を続けていらっしゃいます。
笑顔のとてもステキな方でした。



そしてこの後が、緊張の認定証の授与式です!
22人の方が、順番に壇上へと上がり、神奈川県副知事の中島さんから認定証を手渡されました。
ウーマンズ・ワークは17番目の登場です!


無事に認定証を手にホッと一息。
全員で写真撮影です。




スタッフも一緒に並ばせていただきました!
記念になります。嬉しい!

ちなみに、突然現れたゆるきゃら。
「かながわキンタロウ」くんです。
足柄生まれのキンタロウくんは、神奈川県の広報として活躍するゆるきゃらだそうです。
この日も、神奈川県の大事なイベントアピールの為に来てくれました。

総合プロデューサーの残間理恵子さんのお話に出てきたのですが、なでしこの花言葉は「純愛」だでけでなく、大胆・才能・器用・勇敢、といったものもあるそうです。
働く女性にピッタリのお花だったんですね。
このかっこいい花言葉を持つなでしこの花に笑われないよう、これからも前進していきたいと思います。


緊張の認定式が終わりましてから、お食事をしてきました。
お世話になった方もご一緒に、喜びの打ち上げです。



とても楽しい時間を過ごせました。

また、がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!