2012年6月14日木曜日

手すりの取り付け

おばあ様の為に、手すりの取り付け工事を依頼されました。

玄関・階段・お風呂、と普段の生活で不便なところに取り付けいたしました。


玄関
玄関は、高さのある上がり框になっています。
上がるときや、靴を履いてから立ち上がるときなどに使いやすいように、げた箱の脇の少し高い位置に付けました。



階段

階段は、上から下まで長く取り付けました。
上るときよりも、下るときの方が大変なんですよね。最後の一段まで、つかまっていられます。




お風呂1 浴槽脇

お風呂2 シャワー脇
お風呂には2か所の取り付けです。
1の写真は立ち上がるとき、2の写真は浴槽への出入りがしやすくなる位置です。
お風呂は滑りやすい場所です。安全度をアップさせました。


手すりの取り付けのご依頼は多いです。
場合によっては介護保険も使えます。
ずっと暮らしていく家です。早め早めで考えられてはいかがでしょうか?         (浅野)