2018年10月22日月曜日

家具塗装工事

台風がまた発生しました。
まだはるか遠くにいるので、進路も予想が難しいらしいですが、大きくなるという予測はたっているそうです。
前回の台風の影響も、まだいろいろなところで残っており、屋根屋さん・植木屋さんもいまだに大忙しです。
逸れていってくれるといいのですが。

さて、本日は家具塗装工事の施工例をご紹介いたします。
部屋の作り付けの家具が、湿気にやられてカビだらけになってしまいました。

Before1
一見、なんともないように思える収納家具です。

Before2
Before3
引き出しを取り出してみると、全体的にカビが取り付いてしまっているのがわかります。

取り出した状態で、まずはカビの処理をします。
それから、調湿効果のある塗料を塗って仕上げました。

処置中1
処置中2
処置中3
湿気の多いお部屋では、調湿効果のあるクロス・タイル・塗料を使用する、内窓を設置する、等の工事がおススメです。
知らず知らずのうちに、湿気で大変なことになっている家具やクロスがあるかもしれません。
見つけてしまったら、拡大する前に、どうぞご相談くださいませ。






家具工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~