2015年5月11日月曜日

ただいま工事中-新築~棟上げ

先日発生した台風が、日本へ向けてどんどん進行してきています。
けっこう大きな台風みたいですよ。
皆様、備えは大丈夫ですか?
これから台風シーズンに突入していきます。
屋根や外壁塗装のご相談はお早目にどうぞ。

さて、本日は、新築工事の状況をご紹介させていただきます。

5月9日(土)、棟上げが行われました。
この日は大安、そして上棟吉日でもありました。
そんなお日柄のおかげか、雨も降らず暑すぎもせず、とても工事が進めやすい日でした。

職人さんたちの力で、あっという間に組み上げられてていきます。
場所の関係で、クレーンで上げたり手で上げたり。


足場をかけます

土台敷き①






土台敷き②


















クレーンで上げます
手で上げます
手でも、ひょいひょいっと持ち上げてしまうのです。
思わず見とれてしまいました。凄い!

1FがRCですので、その上の部分、2F・3Fに上げており、それを大工さんが組み上げていきます。

組んでます①
組んでます②
途中、お昼をはさみました。
職人さんとスタッフでいただきます。




ホントに早いペースで屋根まで出来上がりました。



無事に終了いたしました!

お施主様、おめでとうございます!
これから先も、宜しくお願い致します。

そして、職人さん、お疲れ様でした。

ここから先の工事は、またあらためてご紹介させていただきます。
お楽しみにお待ちください。