2018年6月19日火曜日

「国立新美術館」

今日は、サッカーワールドカップの日本vsコロンビアが行われますね。
しかも、21時からというとても見やすい時間帯です。
おそらく、多くの人が、テレビやスポーツバーで観戦すると思います。
勝ってみんなで喜びたいですね!

さて、先日の話ですが、以前研修で訪れた「国立新美術館」に、個人的に行ってまいりましたのでご報告させていただきます。
黒川記章設計の「国立新美術館」です。
久々に訪れ、目にしたガラス張りの曲線でできている外壁は、圧巻ですね。



開催しているのは「ルーブル展」です。



日曜日ということもあり、鑑賞客は大勢で賑わっていました。
古代の棺用マスク、お馴染みのナポレオンやルイ14世の君主像、有名な『美しきナーニ』の華麗な女性像(どこから見ても目が合いません)など魅力ある名品ばかりです。
また高橋一生さんナレーターのオーディオガイド(有料)も時代背景など詳しく説明して
くれて非常にわかりやすいですよ。
ご興味のある方は、訪れてみてください。(93日まで)