2017年12月27日水曜日

玄関廻り改修工事

今朝は、いつもより電車が空いているような気がしました。なんとなくですが。
そして、京急横浜駅の上りホーム付近は、スーツケースを持った方が多かったです。
すでに休みに入っているところもあるのですね。
そういう風景を見てしまうと、なんとなく落ち着かなくなってきます。
年末年始を前にそわそわしてしまいます。
掃除やら年賀状やら、やることをきっちりやって、すっきりと新年を迎えたいですね。
多分、無理なんですけどね。

さて、本日は玄関廻りの改修工事の施工例をご紹介いたします。

まずは、施工前の写真をご覧ください。

Before
玄関の庇から下がっている鎖樋。風が吹くと揺れて危ないため、これを壁に固定するご依頼です。

樋After1
このように、樋に通して、壁を伝わせて固定しました。

樋After2
玄関脇に樋がついたことにより、もともとついていたドアホンをずらす必要性が出てきました。
少し右側に移動し、元ついていた場所を補修します。

同時に、色が剥げてしまってきていた、玄関ドアと庇の塗装工事を行いました。
錆止めを塗ってから本塗→トップコートと進んでいきます。
玄関ドアは、塗料の密着性を高めるために足付けという作業をしてから塗装します。
塗装と補修により、玄関廻りがきれいに仕上がりました。

玄関ドア 足付け
玄関ドアAfter
庇After
全体After
塗装の剥げや錆は、水漏れを起こす原因になります。
早め早めで塗装し直していった方が、家そのものが長持ちします。
そろそろかな、と思われたら、どうぞ、ご相談くださいませ。





玄関工事は、ウーマンズ・ワークへご相談ください!
お問い合わせのメールフォームはコチラ!


〇〇〇 年末年始のお休み 〇〇〇
     2017年12月29日(金) ~ 2018年1月5日(金)
 上記の期間、お休みさせていただきます。
 また、1月6日は平常通り営業いたします。
留守番電話・メールにてメッセージをいただければ、1月6日に順次連絡させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。


☆☆ 別冊週刊ダイヤモンドに掲載されました ☆☆
是非、ご覧ください。
ウーマンズ・ワークの記事ページはコチラ。
別冊ダイヤモンドのページはコチラ。


~・~・~・~『神奈川なでしこブランド2017』に認定されました!~・~・~・~

神奈川県が、女性が開発に貢献した商品を審査・認定する『神奈川なでしこブランド』に
このたび、ウーマンズ・ワークの完全注文住宅「なでしこHOME」が認定されました。

『神奈川なでしこブランド2017』の認定発表記事はコチラです。(神奈川県HP)

~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~・~~・~・~